ぜいたく犬 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





先日迎えた福ちゃんの誕生日。



福ちゃんはあまり犬用ケーキの食いつきが良くないので、今回は犬用のごちそうプレート(みたいなの)を何種類か買いました。


そして、それを細かく切って4当分にして、犬たち全員に食べさせました。



こんな感じ。



すぐにでも食らい付きたいのを、おじさんに止められて気の毒な2人(笑)


この後、かんなを含め全員が即完食。



たまにはこういうのも良いよね♪





こんな風にいつものフード以外の食べ物を与えると、福ちゃんはフードを食べなくなります。


ホント、プイッてするんですよ、いつものフードを(笑)


まさに贅沢病(汗)



もうこういう時は、食べないならフードを下げます。


でも、食べなければお腹が空くので、出されたフードを少しずつ食べるようになります。


そんな感じが何回か続いて、いつも通りに戻ります。




フードファイターのかんなは、何でも・どんなタイミングでもよく食べてくれます。


食べることに関しては、本当にやりやすくて助かっています。


ただ…もうちょっと落ち着いて食べられるようになったらいいね。


誰も奪い取ったりしないから大丈夫だよ。




おなかしゅいた…。byかんな