かんなちゃんて | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





かんなちゃんって、ほとんど鳴かないです。



ハッスル中やゲージの中からたまに「ヒャンッ!」って言うくらい。


ほんとにそれくらい。



インターホンにも無反応。



誰かが帰って来ても、鳴かない。



お留守番も大丈夫。



夜中も全く鳴きません。



ゲージの中で、静かに朝まで寝てくれています。



おかちゃんちは、こんなに静かなコが初めてなので、ちょっとびっくりしています。




でも最近ですが、おかちゃんちの犬たちのお散歩に出ている時は、家に誰もいないせいか鳴いていることがあります。毎回ではありません。


玄関の外まで鳴き声が聞こえて来るので、おじさんと2人で


「かんなが鳴いてるね〜!」



と、ちょっと感動…。



鳴き声を聞いて感動するなんて変な感じですが、感情を出せるようになった⁈と思ったら何か嬉しい。




かんなちゃんは元々静かなコなのかもしれませんけどね。


あっでも、ご飯の時のワクワク・ソワソワは結構激しいですよ!


ただ…そんな時も一切声は出しません。



動きだけ(笑)逆にスゴイ気がする…。