少しずつ | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




かんなちゃんは、おトイレができます。あっこちゃんは一切教えていません。



おかちゃんちには、玄関・リビング・リビングの扉の前と3カ所にシートを置いています。


かんなちゃんはそのどこかで必ず済ませます。



初めの頃、う○ちは別の場所に落ちていることが多かったですが、最近はほぼ成功しています。



「ふっ。あたちはできるおんな。」



少し前までは、朝イチゲージの扉を開けると一目散に玄関に走って行って、オシッコを済ませていました。


でも最近は、リビングがリビングの扉の前のシートで済ませることが多いです。


何と今朝は、



リビングのひざ掛けの上に大量にしてありました!!!


ワイルドだろぉ?



あっこちゃん、びっくりしたぜぇ。娘のお弁当作りの手が止まったぜぇ。



でもですよ?



よく考えたら、かんなちゃんの行動範囲が広がってるってことですよね。


リビングで普段みんなが過ごしている場所まで来れるようになったってことです。


と、前向きに考えてみる(笑)




渾身のお腹見せ。腹筋プルプルのかんな(笑)



おもちゃをひとりでぶんぶん振り回して遊ぶようにもなりましたし、私が投げたおもちゃをゲージに持ち込むようにもなりました。


あとは、ご飯の時間になると



「早く早く!」と興奮がスゴイ!動画撮れたら撮りたい〜。


超ビビリのかんなちゃんですが、少しずつ人との暮らしに慣れていってくれています。




変わりばえのない写真ばかりでゴメンナサイ!



ゲージの中のかんなちゃんしか、落ち着いて写真が撮れなくて。


ゲージの外だと逃げられてしまうので。



またシャッターチャンスを狙って撮りますね。