特訓中と苦戦中 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




福ちゃん、毎日お散歩頑張っています。



お散歩に出るまでは、ソワソワ落ち着かない福ちゃん。


外に出るとこの笑顔。





ニャー!


可愛いー!



キリリ顔の福ちゃんもイケてます。







帰宅後はぐったり。



分かりやす過ぎ(笑)





お散歩は順調な福ちゃんですが、おトイレが全くできません。


リビングと廊下におトイレを設置しているのですが、そこで用を足したことはありません。


その他にしそうな場所にシートを置いても、あえてそこを避けて用を足しています。


もよおしてくるとソワソワしたりシートをガサガサすることもなく突如し始めるので、おトイレに誘導するタイミングが難しいです。


それに、人目を避けてコッソリ済ます傾向があります。


朝晩のご飯の前か後に、おトイレのタイミングがある、というのは確実です。(あとは昼間に何度か)


その時に何とか…と毎日タイミングを伺っているのですが、なんせコッソリなのでね。


あっこちゃんが家事でバタバタ動いて目を離した隙に、いつの間にかされていることが多いです。


もちろん、シート以外の場所で。



お散歩中も、まだ1度もしたことがありません。



オシッコは1度に大量に出すので、オムツを外したら後の処理が大変。


ですから今のところ、オムツを外すことができません。


福ちゃんの場合、おトイレに限ってですがちょっと苦戦しています。


今までで1番かも…。



まぁ気長に、と思っています。





「きながにおねがいします…Zzzz…。」