寒波到来 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




いや〜。寒いですねぇ。


今日は朝のお散歩の時、地面があちこち凍っていてびっくりしました。

アスファルトですよ。


凍っている地面を見るなんて、大阪に来て初めてちゃうか⁈という感じ。


それだけ今年の冬は、寒いってことですかね。


春が待ち通しいです。


{62C00F72-23EA-4F57-A10D-FEE89DB4F1E8}


地面が凍るほどの寒さでも、ときちゃんは絶好調です。

お散歩の時も、全く寒がる様子はありません。


ときちゃんは、とにかくお散歩が大好きなのでね。


お散歩に出る時は、テンションが上がって、収拾がつかないくらい喜びます。


お散歩中、排泄が済むまでは、グイグイ引っ張ってソワソワ歩いています。

排泄が済んだら落ち着いて歩き出します。


落ち着いて歩き出したら楽チンです。


他のコのペースにも、ちゃんと合わせてくれますしね。

賢いですよ。


{A7D3F195-AAA7-468D-B647-51EF948BFDED}


車・バイク・自転車。あとは他の犬とすれ違う時。

ギャンギャンいう時もありますが、しつこくはないです。

「ときちゃん、アカンよ!」


と言うと、やめます。


やめない時もあります。(笑)


「可愛いですね〜。」


と近付いてくる人もいますが、なんせときちゃんは人が苦手ですので、その点では特に、こちら側の配慮が必要だと思います。


{91831F53-6CD2-47D0-B737-54AECC5C9E28}


毎日のお散歩がツライ季節です。


皆さま、愛しい我が子の為に、一緒に頑張りましょう!