2016年 お世話になりました | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、こんばんは。



あっこちゃんです。



あっこちゃんは今日が、仕事納めでした。



今年も残すところ、あと1日ですね。



1年の終わりには毎年必ず



「今年も1年あっという間だったな。来年の今頃も平穏に暮らせてますように。」



と、思います。



1年って長いようであっという間。



短いです。



でも短いなりに、1年の中でも色んなことが起き、その度に色んな感情が湧き上がり、葛藤し自分と向き合い、それを繰り返し、成長していくんだなぁ、と思います。


あっこちゃんがこの1年で成長できたのかは謎ですが、この1年で経験したことが、後々無駄ではなかったと思えたらいいです。


来年もきっと、色んなことが起きるでしょう。



いいことも、そうでないことも。



それを真摯に受け止めながらも、なるようになるさ!と気楽に構えていけたらいいと思っています。


できるだけ、笑顔をたやさずに。



笑顔に勝るものはない!ですからね。



そんなこんなで、皆さま、今年も大変お世話になりました。


沢山の優しさを、ありがとうございました。



来年も引き続き、保護犬たちを温かく見守っていただけたら幸いです。


そして、おかちゃんちを、よろしくお願い申し上げます。


では、良いお年を!



{631C57DF-091B-407B-B258-B0A8B59FAB7A}


スニちゃんが来年こそ、クリスマスも年越しも、本当の家族の元で過ごせますように。