邪魔しぃスニちゃん | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



今日は仕事前に「開かずの間」の片付けをしました。


開かずの間と言っても毎日使う部屋なのですが、完全に物置部屋になっていました。



物が重なって、ぐちゃぐちゃ。



どこから手をつけよう?と、毎日部屋に入っては途方に暮れていました。



今日はついに



「お天気もいいし、やってしまおう!」



と思い立ち、部屋を片付けることにしました。



あっこちゃんは物を溜め込むタイプではないので、捨てるものは少ないのですが、片付けが下手クソでして。


何でもすぐに、ぐちゃぐちゃにしてしまいます(超欠点)


あっこちゃんに奥さんが欲しいくらいです(募集中)



ま〜、とにかく、部屋中ホコリのすごいこと!



でも配置変えをして片付けたら、窓から光が入ってくるようになって、気持ちのいいこと!



あ〜、スッキリした!



部屋もスッキリ、気分もスッキリ。



思い切って片付けて、良かったです。




☆☆☆☆☆



私が片付けをしている間、ストーカーもじゃ男くんは、ぐちゃぐちゃな部屋の中をウロウロ。


最終的に、物に挟まれて身動きがとれなくなるという(出口にたどりつけない)


スニちゃんは、ぐちゃぐちゃな部屋に入りたくても入れずに、入り口をウロウロ。


ホコリを見つけては、くわえて去って行きました(やめてくれ)


部屋の片付けが終わり、後はリビングと廊下の掃除をして終了しました。


雑巾掛けの際、スニちゃんは必ず邪魔をしてきます。


今日は、雑巾掛けの邪魔をするスニちゃんの動画が撮れました。


良かったらご覧くださいね。音量にお気を付けくださいませ。







昼間のスニちゃんは、いつもこんなテンションです。


どれだけウザいか、よくお分かりいただけると思います。


もじゃ男くんは、スニフがウザウザする度に激怒(笑)



そんなウザいスニちゃんも可愛いよ!と言って下さる方、お待ちしています。




次回のほごいぬミーティングは第3週目12月18日(日)
10時〜13時です!
お間違えのないようお願い申し上げます。