おめでとうありがとう2016 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんは今日で37歳になりました。



マコトは今日で10歳。



そして今日は、結婚記念日でもあります。



今年も無事にこの日を迎えられて、本当に嬉しく思います。



{EC7B11D9-3DCF-478D-BECD-DC87A19B410E}



自分の大切な家族が、元気で笑ってそばにいてくれるって、何より幸せなことです。



その幸せを失ったり失いそうになった時、その幸せが当たり前じゃなかったんだ、と痛感します。


何にもいらないから、私のそばにいて欲しい。



マコトに望むことは、ただそれだけです。



マコちん、誕生日おめでとう。



来年も再来年も一緒にお祝いしようね。



マコちんとの時間、まだまだ足りないよ。



可愛いね、大好きだよって、まだまだ言い足りないよ。


お願いだから、いきなり置いていかんといてね。



ゆっくり、ゆっくりね。



☆☆☆☆☆



正直今まで、自分の誕生日にはあまり興味がありませんでした。


その誕生日が結婚記念日になり、マコトの誕生日になり。


大切な日になりました。



誕生日は感謝をする日だ、って誰かが言っていた記憶があります(誰だ?)


まず、産んでくれた母に感謝。



それから、自分を支えてくれている人に改めて感謝、ですかね。


ホントにね、感謝って忘れがちです。



そして、傲慢になる。



傲慢になったあっこちゃんは、おじさんにワガママ言い放題。


それを怒りもせずに、笑って受け止めてくれるおじさんは、なかなかスゴイ人間なのであります


おじさん、いつもありがとう。



そんなおじさんを育ててくれた義母にも感謝。



おじさんに望むことは特にありませんが、まぁ、あえて言うならば



①靴下をこれ以上買わないでください。



②お腹のぜい肉を引っ込めてください。



③お金、もっとください。コレ、去年も言ったな。



ですかね。



ワガママを言える相手がいるということは、本当にありがたいことです。


ですから、これからもおじさんに感謝を忘れず、ワガママを言いたいと思います。



☆☆☆☆☆



そんなこんなで、今年の11月9日も終わります。



来年も無事に迎えられますように。



最後に、おかちゃんちに遊びに来てくださっている皆さまにも。



いつもありがとうございます。


{6EE7087E-F5B4-45A3-B604-CDFD2552EBF7}