お口もんだいお目目もんだい | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



関西地方は、台風通過中のようですが‥‥皆さま無事でしょうか。


しかし、9月から、よく台風来ますねぇ。



毎年こんなものでしたっけ?



今年は台風多い気がします‥‥。




{54179144-1499-44B7-9FE1-5A8C4B8E24ED}

(マコちん、お目目の上‥‥。)



さてさて。



前回の更新から、早、1週間。



気を抜いたら、こんなもんです(笑)



4頭もいたら何かネタがある気はしますが、記事にするほどでもないかなぁと、ボツになるネタが多い気がします。


☆☆☆☆☆



今月末、ポメちゃんずの歯石取りの予約を入れました。


もちろん、全身麻酔です。



前回の歯石取りから約2年。



もう限界なのです。周りが(爆)


全くおもちゃで遊ばないポメちゃんずは、唾液が出ないせいか、唾液が少ないせいか、分かりませんが、歯石がすごくて口臭もヒドイです。


特にかわい子ちゃん。



可愛いお顔して、口臭が殺人兵器並みなのです。



そんな可愛いコを、殺人兵器にしてしまったのは、飼い主の不徳の致すところであります。(猛省中)

今回、お口をピカピカにしてもらったら、再びかわい子ちゃんが殺人兵器に戻ってしまわないように、全力で対処するつもりです。



☆☆☆☆☆



昨日、ふともじゃ男くんを見ると、左目をしぱしぱしていました。


「あー、また傷いっちゃったかぁ。」



と、しばらく様子を見ていましたが、しぱしぱは続き。


「今から仕事に出ないといけないし、どうしよう。」


と、一瞬だけ悩みましたが、目薬があったことを思い出しました。


{E01605B3-FAE8-44FE-8E37-C157E2668427}



そう!3ヶ月前に、マコトに使っていた目薬!




その時のマコトの写真です。
{070A9CCA-3044-4EC2-8082-87C4AFBDA605}


仙人顔ではありません。



目に傷が出来て、目が開かないのです。



お陰さまでこの時は、2種類の目薬が効いて、数日で良くなりました。


狂犬に1日7回、目薬をさすって‥‥想像するだけで、恐ろしいですね。


あっこちゃん、頑張りました。



あっ、脱線しました。



この目薬を、もじゃ男くんにさして、一時的に対処をしました。


3ヶ月前の目薬だけど、腐ってないよね?



と不安になりながらも、もじゃ男くんにさしました。(良い飼い主さんはマネしないでね)



その後仕事に出て、数時間後帰宅すると‥‥。




{4EC98720-9D80-4C0A-80B3-28A964952D11}


治っとるがな!


あのしぱしぱは、何だったの?



目薬が効いた?それともゴミが入っただけだった?


どちらにせよ、目薬が腐ってなくて良かった(笑)



{60AC7337-1483-4692-983B-AFB1EED12D48}


今日はスニフネタじゃなくて、ゴメンなさい。