お盆です | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆さま、こんばんは!



お盆ですね。



お盆ですが、おかちゃんちは夫婦共に仕事です。



おじさんが唯一、14日に休みを取れるそうで‥‥。



「お義母さんに会いに、みんなで奈良まで行こうか?」



と提案したら



せっかくの休みにオカンに会うなんて、絶対に嫌だ。」


と却下されてしまいました。



‥‥‥‥。



なんちゅう親不孝息子!



でもその気持ち、分からなくもないっす!(お義母さんゴメンね。)





☆☆☆☆☆



さてさて。



日曜日にトリミングに行って、さっぱりしたワンコ達ですが、いつもと同じくポメちゃんずは丸刈り。マコトは部分カット。


スニフはシャンプーコースでお願いしたので、特に変化はありません。



{F8437609-F7F1-420C-9793-782E302A9D82}


{4E016991-9CAD-471E-8740-3F98C75C2D43}


{8123E798-025B-494C-8F7C-FB3C2C452F45}


{780672AC-BF0B-4109-AF8B-A8060240BFD8}


今回も綺麗にしていただきました。



トリマーさん、いつもありがとうございます!



☆☆☆☆☆




リオ・オリンピックが白熱していますね。



日本選手団の活躍に、励まされている方も多いと思います。


多くを犠牲にして、このオリンピックにかけてきた選手たち。


オリンピック出場が叶わなかった選手や、支えてくれる周りの方々の夢も、背負っているわけですからね。


もはや、自分だけの夢じゃない。



日の丸を背負うって、すごい重責。



選手の皆さん、色々ホントにお疲れさまです。



お疲れさまだなんて、薄っぺらいかな。



でも、やっぱりお疲れさまです。



そして、夢を見させてくれてありがとう!



☆☆☆☆☆



最後に‥‥我が家のお姫さまから、皆さまにひと言お伝えしたいことがあるそうです。



{AEDEC136-B3E8-4B16-89A0-7908D79F2B29}



「世界中があたちの名前を呼んでいるわ!あたちってやっぱり人気者!」

(※注  かわい子ちゃんの本名は『リオ』です。)




ていうか、ベッド2個使いやし!