生きています | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆さま、お久しぶりでございます。



気が付けば前回の更新から、早、2週間。



オリンピックが終了し、娘は今日から2学期が始まりました。


あっという間の夏休みでした。



とはいっても、夏らしいことは何1つしておらず、通常営業のおかちゃんちでした。


ブログの更新が滞り、心配して下さった方(がいらっしゃったら)、ごめんなさいです。



おかげさまで、我が家の4頭のワンコ達は元気にしています。


スニちゃんも、とっても元気です。




{90EDE1D0-46E7-4C81-96DB-FD447018F0A9}

{94681719-A973-449C-9E83-5CB3560E26C9}


お得意の香箱座り。



ネコちゃんみたい。



{EE8D4B3E-9BF4-496A-B394-AC43F91D0464}


ヌーン。



横に写るのはおじさんの太ももです。



スニちゃんはですね、結構おじさんが好きなんですよ。


おじさんに甘えて、寄り添う姿がよく見られます。


おじさん、結構意地悪なのにね。


{BA845EF5-B111-4B2B-9C5C-9D62357AB089}


本気で寝ている2人です。



可愛いですね。(スニフが)




娘にもちゃーんと甘えていきますし、愛想良しのスニちゃんです。


☆☆☆☆☆



相変わらず、スニフは何でも口に入れます。



もう、とにかく何でもです。



床や畳やラグを掘りますし、紙や布やプラスチックが大好物。


ファスナー、ボタン、しかり。



クイックルワイパーのシートに付いた、ホコリまで食べます。



油断禁物。



つい先日は、買ったばかりのワンコ用ぬいぐるみに付いていた、緑色のリボン。


ふと見ると、そのリボンを引きちぎって、まるでラーメンのようにツルツルと食べていました。



「スーニー!」


と叫んで、口から取り出そうとした時には、すでにリボンはスニフの胃の中へ。



‥‥‥。



「明日には、う◯ちと一緒に出るやろな。」



と、スニフのう◯ちに緑色のリボンが入っていないか、丸1日、観察していました。



すると、ちゃんと出ましたよ。



丸1日経ってから。



緑色に輝くリボンが、う◯ちの中から「こんにちは!」していましたよ。



あまりにもキレイだったので、う◯ちから取り出して洗って、ぬいぐるみにまた巻こうかと思ったくらいです。(再利用)



やめときましたけどね。(大正解)



そんなこんなで、スニフとの暮らしの中で、1番の注意事項は



誤飲です。




何卒よろしくお願い申し上げます。



{EF4C05B0-D563-4412-B5A3-8ACCFE1D446A}



元祖、誤飲のチワワ代表、マコちんも元気です。