トリミングとスニフの色々 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。






皆様、こんばんは!



つい先日、ポメちゃんずとマコトをトリミングに連れて行きました。



{83EB8D66-A139-4E13-8450-871F31D3DDA6}


仙人さんはパッと見、何も変わりませんがサラフワいい香り~♪


マコトからトリマーHさん(男性)へ
「ボクが世界で1番好きなのは、トリマーHさんです。おかちゃんちじゃなくてトリマーさんちのコになりたいです。お父さんは悲しみますが、ボクは本気です。よろしくお願いします。」


{3136F7B3-D216-4AFF-BB2B-7B5E476B8E80}


かわい子ちゃんは、お気の毒にマルガリータ。


タイトル
「見返り美人の熟女はいかが?」



{73EA4A4F-46E1-4892-9340-811090970155}


年中丸刈りなもじゃ男くん。


もじゃ男くんの訴え
「地肌が透けるまで刈り込むのはやめて下さい。」





まぁ、そんなこんなで、3頭がトリミング中はあっこちゃんと2人っきりだったスニフ。


スニフは、他にワンコがいないと本当に静かなものです。


ちなみにこ~んなホラーな顔をして、グースカ寝ていました。
{217DAC9B-61E4-459F-A268-BF5640C147CE}


ブフフ。



大人しいスニフを見ていたら、ひとりっ子がいいのかなぁと思います。


でもウザウザ元気なスニフを見ていると、スニフと同じ調子で遊べるコがいるお宅の方がいいのかなぁ、とも思います。



{BC69A242-0E74-409B-9158-932B0D4840FF}



少し前から、お留守番の時も夜寝る時も、スニフをリビングでフリーにしています。


人がいない間、シニア組はずっと寝ていますし、それにつられてスニフも寝ているのでしょう。


粗相も破壊もありません。



夜寝る時も、リビングのワンコ用ベットで寝たり、リビング横の寝室で寝ている私達のお布団に入ってきたり。


朝までトイレもしませんし、夜鳴きもありません。


スニちゃん、賢いですよ。



マコトの方がよっぽど手が掛かります。(悲しい現実)



おまけ
{419B4C89-EE07-4F52-B69A-2E1F66E1EA5F}


もじゃ男くんの背中のお肉、ビヨーン!!!