◯◯地獄 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆様、こんばんは!



今日も暖かくていいお天気でしたね~。



明日は荒れるようなので、綺麗な桜は今日で見納めですかね。


{AD40FBEE-03B7-470E-BD98-326F591D27F9}



今日は暖かかったので、裸んぼのスニフ。



改めて見ると、スニフには服を着せた方がいいようですね。


余りにも貧相ですからね。



今日は通りすがりのおばちゃんに



「ほっそい脚やなぁ。」



と言われましたしね。



端から見たら、ちゃんとご飯を食べているのか?と、心配になるかもしれませんね。


ちなみにスニフさん、ご飯はモリモリ食べていますよ。


まさに、痩せの大食いですね。




{5B75909A-DBB0-4DE3-989F-3F0F834F3807}



今日はおじさんに、イラッとする出来事がありました。


何故なら、また靴下が増えていたからです。


おじさんは、靴下ばっかり買います。



まだ履ける物が沢山あるのに、買います。



ついこの間買ったばかりでも、また買います。



靴下にこだわりがあるのか、好みの靴下を見付けると、ついつい買ってしまうのでしょう。



今日は私が家を空けている間に、仕事に出たおじさん。


帰宅して、ふとゴミ箱を見ると、靴下を梱包していたであろう、パッケージが。


あっこちゃんは、とてつもなく嫌な予感がしました。


プルプルしながら引き出しを開けると!



それはそれは沢山の靴下が。



あっこちゃんは速攻、おじさんにラインをしました。


あっこちゃん「何でまた靴下増えてるの?」



おじさん「安くてずり落ちひんやつやってん!オレの小遣いで買ったからいいやんか!」



‥‥。




靴下くらい、いいですよ。



でもね、使わない靴下がどんどん増えるわけですよ。


1度履いている靴下を、人にはあげられませんし。


それに、使えるモノを捨てるのはもったいないじゃないですか。


もったいないのでその靴下を、あっこちゃんが仕事中に履くんですよ。


靴下は消耗品ですが、1・2回履いてダメにはならないじゃないですか。


あっこちゃんはせっせと履きつぶして、靴下を捨てるわけです。


あっこちゃんのそんな涙ぐましい努力も知らず、おじさんは靴下を買ってきます。



靴下あと何年分あるの?


まさにおかちゃんちは、靴下地獄。


そして、マコトのマーキング地獄。


あっこちゃん可哀想!(どこが?)



誰か助けて~!!!(超くだらん)