開花宣言 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆様、こんばんは!


桜がちらほらと咲き始めていますね。


去年の今頃は、当時預かりっ子だったマコトとポメちゃんずと、連日桜を見に行ったなぁと思い出します。

今年はスニフと一緒です。



{7FF27499-F1E9-4682-8A48-13E38729E8BE}


大阪城公園の桜は、まだこんな感じでした。


フライング気味に、お花見をしているグループもありましたよ。

ほとんど咲いてないし寒いし昼間だし。


飲めればどこでもいい!


感が満載です。


そんなAKBな(フライングゲット)グループを横目に、スニフさんは相変わらずあちこちクンクン。


{2981A0C7-B04E-4082-A434-9A865346631D}


かと思えば出口に向かって、一目散に走り出したり。

以前に比べると、震えも少なくなり、結構歩くようにはなりました。

でもまだお散歩と言うより「徘徊」ですかね。


まぁ、ボチボチ頑張ろう。スニフさん。



{92FEE910-A7D5-4DEB-A5C5-0AB826C8808D}


いつもチャリンコ移動でごめんよ。





話は変わりまして‥‥。


実はつい先日、マコ仙人の下の前歯が抜け落ちました。



{4768CAD1-CE13-45EA-ADE1-49624FD78A35}


グラグラしているのに気付いてはいたのですが、自然に抜け落ちるまでそっとしておきました。


この抜け落ちたタイミングというのが、笑えます。

何と!


オムツ替えの際、マコトがおじさんの手に咬み付いた拍子に、抜け落ちたんです。


1年以上一緒に暮らして、まだ咬まれてるんかい!と突っ込まれそうですが‥‥。


余裕で咬まれます。(ドヤ顔)



{9D612281-DCB5-4500-BA0F-B078DBCBFADD}


まぁ、おじさんはマコトに咬み付かれて喜ぶ変態ですからね。

全国のマコトファンの皆様、マコトは変態家族の元で元気にやっておりますので、ご安心下さい。


そんな預かり家庭にいたら、スニフまで変態になってしまう!と危機を感じた方。


スニフはあなた様のお迎えを待っています。