スニフの1ヶ月 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆様、こんばんは!



今日は2月29日。



4年に1度のバースデーの方、おめでとうございます!



{C0A89E75-A396-4630-A3FD-2B0D3700E5D8:01}



さてさて。




1月30日からお預かりしているスニフ。




早いもので、もう1ヶ月が経ちます。




この1ヶ月スニフと生活してみて、こりゃ大変だ!と思う事は、



起きている時にウザウザうるさい。




事くらいですかね。




でもでも、




①おトイレが出来る




②朝までケージでぐっすり眠れる




③ご飯をモリモリ食べる




この3点だけでも、私としてはかなりやりやすいと言うか、ストレスが無く、ありがたいです。



{3D532F1A-A01D-46FE-B803-67F7DF2F6CC8:01}



私のそばにいつも、ピタッとくっ付いて来てくれます。



甘えてくる姿は、とても可愛いです。




スニフの破壊もウザウザも、大した事はありません。



スニフは身体が小さいので、何をされても大した被害にならないんですよね。



甘噛みは相変わらず激しいです。



おもちゃで気をそらす作戦で、一瞬だけおさまりますが、おもちゃにもすぐに飽きてしまいます。



ヒートアップして来たら無視をするのが1番効くと言いますが、可愛いスニフを無視するなんて私はようしません。


だからあかんのかな~。



すみまへん。



無視はようしませんが、その場を離れて、お茶を飲んだり家事をしたり。



するとスニフ、今度はマコトやもじゃ男くんに襲いかかって行きます。



結局は、誰かが餌食に。



やめろ、スニフ!



でも、スニフはまだ子犬ですからね。



パワーが有り余っています。(見た目とは裏腹に)



パピー期を過ぎたら、甘噛みも有り余るパワーも、自然とおさまる事に期待しましょう。(そんなんでいいのか)



という訳で、そんなスニフを愛して下さる方、お待ちしています。



{42AE2061-BD8C-407F-90D0-00718BD3D48F:01}