28歳の決断に想うこと。 | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

【巨人・藤村、28歳の若さで引退】

・・・正直言って、モッタイナイかも知れない。

でも、藤村クンが決めた事だから仕方が無い。

 

プロ野球選手は引退した後のほうが長い。

これからの人生の事を考えるとベストな選択だと思う。

 

Yahoo!のコメント欄では賛否両論があるけれど、

他人がイチイチ口出しする必要は無い。

 

彼は28歳とまだ若い。

充分やり直しが利く年齢である。

このままチームに残って球団職員として働くのもよし、

熊本に帰って一般企業に再就職してもよし・・・と、

色々な選択肢がある。

 

個人的には、プロ野球選手の再就職・復職を斡旋する、

職業訓練センターがあってもイイのでは?と思う。

障害者の職業訓練センターに倣って。

各市町村のハローワークと提携して再就職と復職をサポートする。

 

最近、元プロ野球選手による不祥事が多い。

その殆んどが【金銭がらみのトラブル】。

 

よく考えると・・・。

プロ野球選手って、子どもの頃から野球ひと筋。

いわゆる、世間知らずの【野球バカ】。

 

だからこそ、世の中の事をキチンと知っておくべき。

二度とトラブルが起きないためにも、

普段からの【人間教育】が必要。

 

藤村クンも巨人の悪い先輩や同僚みたいに、

野球賭博や薬物などに手を出して欲しくない。