岡ちゃんのお悩み相談室 | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

『女性が男に避けられるのはどんな理由ですか?
それまですごい仲良さげに話したり、恋愛話などしていたのに…
最近嫌われてるのか私と話そうとしないし。
私は話をしていて楽しいなって思っていたのですが… 』

ゆる〜いQAテルミー
 http://tell-me.jp/q/5538976 #テルミー

ボクもたまに人に避けられる事がある。

電車に乗っていると、ボクの顔を見てコソコソと逃げる。

別に悪い事はしていないのにねぇー(笑)

それに、毎日お風呂にも入っているし、体臭はそんなに感じない。

あれって、何でだろうね?(笑)

確かにボクは大柄でコワモテさ。

(178センチ90キロ)

しかも、声がデカイ。

相手から見れば威圧感を与えているように見えるんだろうねぇー。

ボクは専門学校時代、同期生に嫌われていた。

自分で言うのもアレだけど(笑)地元ではこんなに面白くて人気があるのに、何でボクの事を避けるのか?、ってね。

ハハーン、専門学校時代の同期生はボクの魅力を知らないんだ(笑)
だから、みんなボクを避けるんだ。

ランチタイムはいつもひとり。
(このほうがラク)
調理実習の時も仲間外れ。
(あの時はサスガに傷付いたなー。)
飲み会や卒業旅行の誘いも一切無し。
(それすら知らなかった)

実際、友達が居なかったからね。
(唯一の友達が交通事故で亡くなったから。)

そんな話は置いといて・・・。

この相談者さんもきっと、【人に嫌われている】と言う被害妄想が強いと思う。

でも逆に、【人に嫌われている】と言う考えを逆手に取って考えれば、【好きな事をいくらでも出来る】、って事だよね(笑)

先ずは【どうしたら考え直してくれるのかしら?】と手紙を書く事から始めてみよう。

それから電話やLINEをしてみて、それでも反応が無かったら、その時点で【ご縁が無かった】、って事で・・・。