透析患者は飲食の制限がキツそう!
と思われがちだが、食べてはいけないものって実はない
薬との兼ね合いでNGなものはあるけど、自分の場合はビタミンDとリン吸着剤だけなので食べれないものはない😆

特に楽しみのない日常、好きなものを少しずつ🤏をモットーに
勝手に嗜好品の紹介をします


①キリンレモン 190ml



炭酸はどうしたって飲みたくなる🍺けど、

ペットボトルで買っても一度で飲み切れないから炭酸が抜ける😞(ただでさえ強炭酸派)

そこで辿り着いたのがコレ

CCレモンはすぐにリンが上がっちゃったけど、これは大丈夫👍👍

まぁこのサイズでも飲み切らないですけどね 半分くらいで満足してます



②ブラックサンダーPREMIUM 至福のバター



ジェネリックヨックモック🥰‼️

他にもプレミアムシリーズはあるのですが、これだけ別格で美味いのヨ…

箱買いしてもポストに投函されるサイズ感も良き💮

プレミアムなので食べていいのは1日1個までとなります(マイルール)



③銀座千疋屋 まるでクラウンメロン


セブンでおなじみ、まるでシリーズの最新作

値段は高いですがマジメロンです。熟した超食べ頃のメロンを冷凍保存しておけるみたいな。

袋開けた瞬間の匂いったらもう‼️こんな匂うアイスないよ

このクオリティで300円は安い😭

しかも透析患者の味方である『氷菓』

オススメです