弥彦山 御神廟 彌彦神社 奥宮

前回のブログです(^^)



弥彦山の標高は、634mとスカイツリーも同じ高さです(^^)

ガイドさんが、彌彦神社さん事、弥彦山の事、色々と説明してくださいます(^^)


ロープウェイから見える、越後平野は稲作の黄緑色一色で、美しいです(^^)

越後平野と日本海が一望出来る絶景なのですが、今日の弥彦山は雲の中らしく、絶景は御預けですが、景色を見に来た訳では無いので(見れたらラッキー)、とにかくご挨拶に来れた事に感謝ですm(_ _)m


数分で山頂駅に到着です(^^)

雲の中は、とても涼しく、奥宮の御神廟までは、20分の登山コースです(^^)

整備された歩きやすい登山道ですので、トレッキングシューズじゃ無くても、大丈夫だと思います(^^)


えっ!

ちょっと怖いです(-_-;)


8月中旬でも、綺麗にアジサイが咲いていました(^^)


光が見えて来ました(^^)

トトロの森の中みたいです(^^;)

奥宮 鳥居

右手に社務所があり、御守りや絵馬、御朱印、など御買い求め出来ます(^^)


彌彦神社 奥宮 御神廟

去年、初めてご挨拶に来させて頂き、間接的に色々とメッセージを頂きましたm(_ _)m

今回もですが、間接的に色々と教えて頂きましたm(_ _)m

御祭神は、天香山命(あめのかごやまのみこと)、姫神、熟穂屋姫命(うましほやひめのひこと)が、お祀りされているそうですm(_ _)m

繋がるためには、徹底された浄化、身の浄めが必要とも教えて頂きました(^^;)

大変厳しい神様だとも、お聞きしていたので、失礼が無いようにご挨拶ですm(_ _)m


ミツバチが、お酒の香りに誘われて、飛んできました(^^)

30分ぐらい居たと思いますが、大変有難い事に、雲に覆われていたのですが、太陽が少しばかり顔を覗かせて下さいました(^^)

ちょっと動画撮ってみたので、良かったら雰囲気を感じて頂けたらと思いますm(_ _)m



以前、教えて頂いた事なのですが、願掛けに来るほとんどの人が、自分の欲のための願掛けだと(-_-;)

叶えてやる代わり、お前達は彌彦神社に、氏子達に、ここに住む者達に、何をしてくれるのだ(-_-;)

そんなお話を伺いました(T_T)

確かに、全国の有名な神社仏閣に足を運び、自分の為の願掛けばかりしている人達が、沢山居ると思いますm(_ _)m

願掛けが悪いと言ってるのでは無く、何故自分達の欲の事ばかりの願掛けなのか?

神仏様は、人間の為に力を貸して下さりますが、自分だけの欲の願掛けは、叶えてくれるどころか、相手にもして貰えないと思いますm(_ _)m

魔物系は、叶えてくれますが、代わりに大切なモノを、1つづつ奪って行くそうです(-_-;)

魂が喰われたら、人として生まれ変わる事は、難しいのかも知れません(-_-;)

人間として生まれてくるのは、皆それぞれの理由があるようです(^^;)

分かっているのは、生きているうちに、世のため人のために、どれだけ徳を積む事が出来たか!

どれだけ、人を思いやり、優しく接して来たか!

お金や名誉や地位よりも、大切な事がある事に気付けるか!

何度もブログでお伝えしておりますが、この世は魂が学ぶ場ですm(_ _)m

肉体が死んでから、魂が持ち帰れるモノは、この世で学んだ、知識や感動といった経験と言われています!

悲しい事や辛い事、苦しい事や楽しい事、幸せな事を経験出来るのも、肉体があるからだと言われているようです(^^)

生きて行くには、お金が無いと大変ですが、神仏様から目をかけて頂けると、自然と何とかなるように、事が運ぶそうです(^^)

もちろん、それは自分の努力次第ですが(^^;)

世の中の思考が、お金持ちは偉いとか、歳上だから偉いとか、有名人は偉いとか、皆同じ人間ですからね(^^;)

そんな世の中の思想に、洗脳されるより、本当に大切な事は何か、少しでも多くの人達に気付いて欲しいですm(_ _)m

生意気言ってるのは、百も承知ですが、知ったからには、お伝えしたいと思っておりますm(_ _)m

自分も、アメブロ内でご縁がある人達から、学ばせて頂いています(^^)
(勝手にご縁があると思っています)

自分の考え方は、他の人達に強要するものではありませんが、自分のブログに共感してくれる人が居るのなら、嬉しく思います(^^)


弥彦山山頂で、少しの間色々と観察していました(^^)

時々、登山客や観光客が、ご挨拶に来るを眺めていたら、1~2人の人が手を合わせた時に、霧の中から太陽が現れる事に、気付きました(꒪ȏ꒪)

たまたまか分かりませんが、神様からの歓迎サインかも知れませんね(^^)

鳥居と一緒に、写真を撮らせて貰おうとすると、太陽が霧に覆われ、自分が離れて行くと、また太陽が出る(笑)

数回繰り返して、離れてる所から動画を撮ったのが、今載せてる動画です(^^;)

諦めて、帰るご挨拶したら、太陽を出して下さいました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

彌彦神社 奥宮 御神廟 鳥居と太陽

感謝感激ですm(_ _)m

本当にありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

全国には、沢山の有名な神社仏閣があります(^^)

願掛けが悪いのでは無く、何のための願掛けなのか、今一度、願掛けしている人達に、考えて頂きたいですm(_ _)m


下山して帰る頃、雲に覆われていた太陽が、顔を出して下さいました(^^)

また、来年もご挨拶に、足を運びたいと思います(^^)

新潟県 弥彦山