2019年撮影 笠島弁財天 日出

前回のブログで、迦葉山弥勒寺さんの天狗面を作られている、天狗のお店 こぐれやさんが、伝統工芸を守るため、コロナ禍の影響に負けないように、クラウドファンディングに挑戦しておりますm(_ _)m

その事を、Twitterで知り、どうしようと思っていたら、アメブロでお世話になっている、YAKOさんからお話がありました(^^)

ブログで、沢山の人達に、御支援をして欲しいと伝えた所、何名かの人達が、コロナ禍で大変なのにも関わらず、御協力して下さいましたm(_ _)m

御協力してくれた方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

迦葉山弥勒寺さんの天狗面の事、詳しく説明されておりますので、良かったら覗いて見て下さいm(_ _)m

こちらからは、こぐれやさんの支援画面の明細にアクセス出来ます(^^)



さて、夏休みのお盆休みに入るか入らないかの時期は、毎年恒例の新潟県の、海水浴場に行っております(^^;)

今年は、コロナの影響で行けないと思っていたのですが、海水浴場の情報によると、めちゃくちゃ空いていると知りました(^^;)

自分の目的は、笠島弁財天さんと弥彦神社さんへのご挨拶が目的なので、迷いましたが行く事にしました(^^)



谷川岳のパーキングエリアの、天然水が冷たくて美味しいです(^^)

この日、長男が早朝から友達と、群馬県から埼玉県の小江戸、川越まで自転車で行くと、訳の分からない事を言い出し、猛暑の中、片道5時間掛けて行ったようです(笑)

帰りは案の定、相当疲れたようで、雨も降ってきたようで、埼玉県の妻沼の道の駅まで、友達の御家族が迎えに行ってくれたそうで、迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

長男とその友達は、栃木県佐野市のアウトレットや高崎駅まで、自転車で片道3~4時間掛けて、行ってきて、これなら東京もチャリで行けるわ、と完全に天狗になっていたようです(笑)

自信と傲慢は違いますから、自分も気を付けたいと思います(^^;)

笠島海水浴場の駐車場に、夜中に到着し、車中泊では、自分は眠れないのは分かっているのですが、気付いたら早朝5時頃になっていたので、弁財天様に次男とご挨拶に行って来ました(^^)

長男は、前日の自転車で疲れたようで、昨夜から爆睡です(笑)

次男もここぞとばかりに夜更かしをし、少し寝ただけで、携帯ゲームしてたようです(^^;)

この携帯ゲームは、洗脳要素があって、ちょっと危ないですね(^^;)

飽きてくれたら、良いのですが、離れていても友達同士と協力してゲームが出来るのは、楽しいようです(^^;)

鳥居

天気予報が、曇りのうち雨、残念ながら日出は見れませんでしたが、ご挨拶に来れただけでも、嬉しいです(^^)

参道



牛が首層内褶曲(うしがくびそうないしゅうきょく)

東洋一珍しい層内褶曲の地層だそうです(^^)


笠島海水浴場は、堤防が沢山あるので、波が弱く小さなお子様も安心して、楽しめる海水浴場です(^^)

この日は、島の方はちょっと荒れてまた(^^;)

動画撮ってみたので、良かったら雰囲気だけでもm(_ _)m





子供達は、流石に寝不足と疲れにより、行く前は張り切っていましたが、1、2回海に入って寝てました(^^;)

コロナ禍で、海水浴場も空いており、海の家も小さく営業しておりましたm(_ _)m

来年は、子供達も大きくなってきたので、海水浴には行くか分かりませんが、コロナの感染対策、良い案が見つかって欲しいものですm(_ _)m

少し前の情報で、ちょっと小耳に挟んだのですが、アメリカの情報によると、緑茶や紅茶が良いと、亜鉛が含まれてる物が良いと、色々な情報がありますが、最近ではデマの情報ではないかと、言う話もあるようです(-_-;)

(伝えてしまった人達、ごめんなさいm(_ _)m)

イギリスでは、コロナウイルスのワクチンが開発され、実際に投与されましたが、副作用が出ているようで、まだまだ改良の余地があるようです(-_-;)

ワクチンに頼るのは、まだちょっと怖いですね(汗)

何が嘘で、何が本当か、自分達でも冷静に見極められないと、大変な時代のようです(-_-;)

コロナウイルスは終息すると言うより、これから付き合って行く、新しいウイルスだとも言われていますが、何か信頼出来る情報が入り次第、冷静にお伝えしたいと思いますm(_ _)m

叔母が、看護連盟の方で色々と情報が入るそうなので、信頼出来る情報は、お伝えさせて頂きますm(_ _)m

ただ、こまめな水分補給は、風邪やインフルエンザの対策にもなるようなので、水分補給はしといた方が良いかも知れません(^^;)

少し話が逸れてしまいましたが、海水浴は午前中で撤退し、新潟県の一ノ宮 弥彦神社さんに向かいました(^^)

笠島弁財天