演技力 | 浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士が仕事のこと、気になる記事のこと、趣味のことなど日々感じたことを書いています。よろしくお付き合いくださいね。

先ほど兄を名乗る人物から電話が。



兄「もしもし、とうさん? ○○○(兄の名前)だよ」


私「うん、どうした?」


兄「おれさぁ、入院するかもしれない」


私「おぉ、どうした? どっか悪いのか?」


兄「ぜんぜん元気だよ」 ガチャ! ツーッツーッツーッ・・・



千載一遇のチャンスを逃してしまいました。



兄の名前を名乗りましたので、

データを持っているのですね。

学生時代の名簿とかでしょうか。


「入院するかもしれない」あたりで、

おぉこれは「とうさん助けて詐欺」だ!と直感。

だまされたフリにチャレンジ。


ところが「どっか悪いのか」のときに、

ワクドキ感が出てしまったようで、

あっさり逃げられてしまいました。


演技がヘタだったですね。



もし父が生きていたら78才なんですが、

私の声が「おじいちゃん」っぽかったらしいことが、

演技ベタ以上にかなりショックです。



皆さま、お気をつけくださいまし。