もうこんな・・・ | 浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士が仕事のこと、気になる記事のこと、趣味のことなど日々感じたことを書いています。よろしくお付き合いくださいね。

浦安の税理士 岡部 茂です。

皆さま、こんにちは。


気がつけば年度末・・・

上の娘が6年間通った保育園の最終日。

明日から入学式まで、いわゆる学童です。


自分が子供の頃は、こういう仕組みは

なかったと思うのですが、時代の流れ

というやつでしょうか。


この4月1日からはこれまで無料だった医療費が、

1回につき200円かかることに。

今日までに皮膚科とか耳鼻科とか・・・

と思いましたが、やめときました。


市役所から定期的に、かかった医療費の明細が、

送られてきます。

つくづく幼児の医療費無料はありがたいなと。


もしかしてお医者さんも本人負担ゼロだから、

高額な施術をしてるのでは?と疑ってしまいます。

う~ん・・・そうかも・・・?


下の娘が通う保育園でも、4月からは料金など

変更があるようです。延長料金?がかかるかも?

などという話がチラホラ。


下の娘はあと4年間お世話になりますし、

預かってもらえるだけでありがたいですけどね。



6年間、大変お世話になりました。

保育園の先生方に育てて頂いたようなものです。

本当にありがとうございました。


あと4年間、引き続きお世話になります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。