デビットカード | 浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士 岡部 茂のブログ

浦安の税理士が仕事のこと、気になる記事のこと、趣味のことなど日々感じたことを書いています。よろしくお付き合いくださいね。

浦安の税理士 岡部 茂です。

皆さま、こんにちは。


昨日商品券を買いに行きました。

お礼などでお渡しするのです。

百貨店さんで少し違いがあるらしく。


支払方法のことです。

商品券はクレジットカード払いができません。

使えると便利なんですが。ポイントも貯まるし。


財布の中身がかなり寂しかったので、

デビットカードで支払うつもりでした。

銀行口座から引落払いできるやつですね。


M越さんで「デビットカード使えますか?」

と伺ったら、係の方はクレジットカードと

お間違えのご様子。

当然答えは「あいにくご利用頂けません」


いえ、そうでなくて口座からの引落払いが

ありますよね? と伺ったところ、

M越さんでは取り扱っていらっしゃらないそうで。

あら残念。


仕方がないので帰り道にT武さんに行きました。

T武さんでは一度使ったことがあるのです。

もしかして支店によって違うのでしょうか。


他にはODQさんでも、デビットカードで

買ったことがあります。

ATMに寄れないときとか、便利ですよね。



確定申告料金を、カード払い対応している

事務所があったように思います。

そういうニーズはあるかもしれませんが、

私のところではちょっと・・・



最後までおつきあいくださいまして、

ありがとうございます。

それでは、また次回。



浦安の税理士  おかべ会計