福井県球団→福井新球団として存続へ! | 恭介の鉄道写真旅〜電車に揺られて〜

恭介の鉄道写真旅〜電車に揺られて〜

悪性脳腫瘍の闘病記も書きます。

趣味である撮影に出かけ、その時に撮った画像をのせます。

ルートインBCリーグ所属福井ミラクルエレファンツの野球観戦記もまたにあげます。


2019/10/11
経営難を理由として、
福井県民球団【福井ミラクルエレファンツ】
は、2019シーズンを持って解散する
という、情報を球団公式のLINEで知りました。

そこから、約1週間。
解散の不安など、今後の動向が気になる中、
ファンの皆様が存続に向けて、
署名活動など実施しておりました。

【存続】を祈るしかない中で、新社長を迎えて、
新球団として生まれ変わり、存続が決定したことを知りました。

ルートインBCリーグ 小松原鉄平氏を新球団の社長として迎え、存続が決まりました。
また、野球系YouTuber「トクサンTV」も
全力でバックアップ!!

201912/12
福井新球団の新球団名が決定!!
【福井ワイルドラプターズ】

小松原さんとは、先日お会いしてお話する機会があり、若者としての意見交換をさせていただきました。

ただの1人のファンとしてしかいれませんが、

応援していきます!!!!!!!!!!!!!!!!