診察結果が分かりました。 | 恭介の鉄道写真旅〜電車に揺られて〜

恭介の鉄道写真旅〜電車に揺られて〜

悪性脳腫瘍の闘病記も書きます。

趣味である撮影に出かけ、その時に撮った画像をのせます。

ルートインBCリーグ所属福井ミラクルエレファンツの野球観戦記もまたにあげます。


摘出手術を終えてから、9ヶ月が経過しようとしています。病理解剖では、【悪性】で、あったことは、私自身聞かされていました。

勤務が始まってから、入社した会社に、通院のために会社をお休みすることが出来る日が5日間あることを知りました。
確認したいから、診断書か何かあれば見せてください。と言われたので、病院にお願いをして、診断書を出して貰いました。
そこで、初めて腫瘍の種類を知りました。

【退形成性毛様星細胞腫】

初めて聞いた腫瘍の種類でした。

インターネットで検索すると、体験談だったり、
手術後の放射線化学療法、テモダール(抗がん剤)についての、記載も多くありました。

放射線化学療法と抗がん剤を併用するのが、
1番脳腫瘍に効果的との記載を見て、
自分も併用していたなと感じました。

自分の場合は
合計 60Gy(グレイ)÷ 平日のみの30日間
1日 2Gy の、放射線治療でした。

【Gyとは】放射線が物質(人体も含む)にあたったときにどれくらいのエネルギーが吸収されたかを表す単位。

少しでも長く延命するために、抗がん剤を服用しているのかな。と、他の方のブログを拝見して、思いました。



5年生存率が低くても負けないように、頑張っていこうと思っている中の人でした。

最近は、副作用の抜け毛がすごい悩みです。