パッチワークと息子 | WakareMichi

WakareMichi

ブログの説明を入力します。

暇に任せてごそごそ探っていると

いつ投げ出したか全く忘れている

小さなパッチワークのタペストリーが



今日はテレビをBGMに

タペストリーの周辺を縫っている

荒いからなんともシワシワのできばえ爆笑



これを昔やり始めた時

確かに息子は目に見える形で

声を掛ければ返事が来る距離にいた



デジャブとまでいかないが

息子と私の会話が頭に浮かぶ

こんな感じかな✨



2階から階段を降りる息子の気配

リビングにいる私の所に来て

「パッチワークかいな 好きやな! 」

「おかん、今日の昼飯何?」

「何する?」

「何でもいいで」

「それじゃそろそろマクドでも

母さんも楽やし!」

「わかった 後で買いにいくわ

兄ちゃんも行く?」

「やめとくわ 何でもいいから頼む」


      グリーンハートグリーンハートグリーンハーツ


息子が降りてきて

後に気配がした日々

それだけで瞬時に私を幸せにしてくれた



今日はいつまでも降りて来ない

何してるんやろ?

ふと声を掛けたくなった



その瞬時現実がもどってきた

涙がわき上がる💧💧💧

「いやだ いやだ」と言いながら



このごろこんな泣き方が多いな

ごめんな兄ちゃん

母さんまだまだだめだ☘️☘️☘️



明日は兄ちゃんの日だよ

何がたべたい?