新鮮野菜が盛りだくさん♪ トウモロコシ、ツルムラサキのおひたし、手羽中の照り焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋








昨日の定食は、

▫️手羽中の照り焼き

▫️ツルムラサキのおひたし

▫️トウモロコシ

▫️ツナとキュウリのマヨネーズ和え

▫️サラダ

▫️ぬか漬け(キュウリ)

▫️キャベツとナスのお味噌汁

▫️シラス&明太子ごはん

でした♪

*

なんだか沢山あるようですが、簡単なものばかり(笑)

産直で美味しそうな野菜を色々仕入れた日は、こうなりがちです。

お化けサイズのツルムラサキは、茹でておひたしに。

トウモロコシは、レンジで。

袋に貼ってあったシール、手作りのハンコがとっても可愛い♪

甘くて美味しかったです。

*

シラスがお買い得だったので、贅沢に明太子と一緒にご飯に乗せてみました。

間違いない美味しさ。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪