朝に仕込みを終えて♪ とんかつ 定食、素敵なカフェでランチ、手帳タイムでスッキリ。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋












昨日の定食は、

▫️トンカツ、サラダ

▫️マカロニサラダ

▫️もやし入り ピーマンの塩昆布和え

▫️カニカマとキュウリ入り 切り干し大根の酢の物

▫️ぬか漬け(水ナス、キュウリ)

▫️シメジ、もやし、ワカメのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

昨日はお昼から夕方までお出かけだったので、午前中に仕込みを。

トンカツの衣付けまでやって、副菜を作って。

酢の物は、前日に2日分作っておきました。

帰ったら、トンカツを揚げて、お味噌汁を作ったら完成。

*

ごちそうさまでした。。。

*

夕方用事があり、早めに行って、その周りを散策。

ずーっと行ってみたかったカフェに立ち寄りました。

こだわりの食材を集めたハンバーガーと、自家製のレモネードを。

チーズバーガー、チーズがトロトロで、この後バンズがずり落ちました(笑)

レモネードも、今までで一番濃厚で、とっても美味しかった♪

店内もおしゃれで、お水のグラスも可愛い。

お店の方も優しくて、素敵なお店でした。

*

その後、まだ1時間くらいあったので、マクドでコーヒーを飲みながら手帳タイム。

この夏にやりたい事がスッキリ整理されました。

(いつも、やりたい事が多すぎる(笑))

あと、お掃除カレンダーもメモ。

ネットで検索して、自分のお家や暮らしに合いそうなものをチョイスして、ルーズリーフに書き写しました。

ついつい、忘れている場所や、たまにしかやらない箇所を見える化。

ずいぶん断捨離は終わったので、これからは掃除に力を入れたいな〜と。

家事の中で、掃除が一番後回し?苦手?なので…(笑)

*

素敵なカフェに行けて、手帳タイムで頭も整理、気になることの見える化もでき、用事では素敵な方に嬉しいお言葉を沢山いただいて、心身ともにスッキリした一日でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪