お魚メニューが悩ましい。。。塩サバ、舞茸と豆腐のお吸い物 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️塩サバ

▫️サラダ

▫️きんぴらごぼう

▫️ぬか漬け(大根、キュウリ)

▫️舞茸と豆腐のお吸い物

▫️ごはん

でした♪

*

日曜日は、あっさり和食の日。

最近、なかなか良いお魚に出会えず。

(魚はスーパーよりお安めの生協さんも、お肉の方がお買い得な事が多い?)

久しぶりにサバを焼きました。

骨が面倒な次男も、サバは大好きです。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、PTAの大きい会へ。

小学校の役員さんもいらっしゃるのだけど、お友達や知り合いが何人もいてビックリ。

一緒に中学の役員をやっているお父さんたちも、さすが社会でバリバリ働いているだけあって、司会や挨拶がビシッと決まってカッコ良い!

普段の会議はゆるっと楽しいだけあって、勇姿を見て尊敬し直しました。

(失礼(笑))






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪