アメリカンなお店でパスタランチ、ざるラーメン、鶏肉とエリンギの塩焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋










昨日の定食は、

▫️ざるラーメン

▫️サラダ

▫️鶏肉とエリンギの塩焼き

▫️ぬか漬け(キュウリ)

▫️手でちぎれるボゴールパイン

でした♪

*

最近ハマっている、ざるラーメン。

色んな味がありますね。

今回は、生協さんで買っておいたもので、昨日の晩しか食べるタイミングが無さそうだったので、夜だけど麺が登場。

(我が家では珍しい。)

*

鶏肉とエリンギは、おろしニンニクと塩コショウで。

シンプルで美味しい。

*

デザートに、夫が仕事関係で買ったパイナップルを。

噂によく聞く「手でちぎれるパイナップル」です。

本当に手でちぎれて、とっても甘かったです。

最後、皆んなの舌がビリビリし始めた(笑)ので、残りは翌日に。。。

*

ごちそうさまでした。。。

*

この週末は、子どもたち2人とも試験期間なので、部活もお休み。

ゴールデンウィークも部活だったので、かなり久しぶりに私もアラームなしで寝ました(笑)

(でも、いつも通り起きてしまいましたが。)

というわけで、お昼くらいは出かけようかと、子どもたちお気に入りのアメリカンなレストランへ。

お隣の席が2歳、0歳くらいのちびっ子で、我が家の長男となぜか波長が合ったらしく、目が合うだけでお互い爆笑していました。

なんとも可愛い。。。

昨日は、初めてパスタランチにしてみました。

熱々のパスタ、エビもプリップリで美味しかった!

デザートに、カタラーナを選びましたが、アイス?ケーキ?不思議な食感で、とっても美味しかったです。

こちらのお店は、お店が可愛くて、美味しくてリーズナブルなので大好きです。

(入り口も、西部劇みたいな扉があったり、アメリカンな雑貨が至る所に。)





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪