簡単メニューのオンパレード♪ 牛丼 定食、夫と写経会へ。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️牛丼

▫️サラダ

▫️ちくわキュウリ

▫️キムチ冷奴

▫️ぬか漬け(キュウリ、ニンジン)

▫️たたきキュウリ

▫️小松菜、ネギ、椎茸のお味噌汁

でした♪

*

昨日は、午後に出掛けていたので、簡単なものオンパレード。

我が家に、いかに沢山のキュウリがあるかバレますね(笑)

*

連休用に、生協さんでお肉を買っておいたので、牛丼に。

玉ねぎは、新玉ねぎを使ったので、溶けていなくなりました…。

次男にも、「玉ねぎ、無いね〜」と言われました(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、写経会に久しぶりにお邪魔しました。

(私は午後の部に行ったのですが、午前は知っている方が沢山いらっしゃった模様。。。お会いできず残念でしたが、なんだか嬉しい♪)

久しぶりな上、夫が行ってみたいというので、初めて一緒に行きました。

ご住職には、じいじ(夫の父)の法事の際にお世話になっています。

お寺のお庭?お山?では、ひっきりなしにウグイスが鳴いていてびっくりしましたが、とても癒されました。

そんな自然の音に包まれながら、写経を。

いまだに筆で書く事に慣れませんが、一文字一文字に集中できるので、逆にそれが良いのかもしれません。

書き終えたら、奥様がお茶とお菓子を運んでくださり。

奥様と呼びながらも、仲良くしていただいているので、子どもの話やらこのインスタの話やら、カラスの話まで(笑)、花が咲きました。

忙しそうだけど、とっても明るく楽しい彼女、すごいなぁと思います。

*

ゴールデンウィークは、庭仕事や試合観戦、ウォーキングなど、「動」く事が多かったので、最終日に「静」の写経会に参加できて、とても充実したお休みでした。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪