試合観戦&アウトレット散歩の1日♪ 手羽元と野菜のオーブン焼き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋
















昨日の定食は、

▫️手羽元と野菜のオーブン焼き(シメにオイルパスタ)

▫️サラダ

▫️柏餅

でした♪

*

手羽元と野菜が色々あったのと、ニンニクがっつりは昨晩が最後だな(笑)と思い、オーブン焼きにしました。

手羽元は、おろしニンニク、塩麹、ごま油で漬けておいて。

(調味料は、毎回適当。)

メークイン、ニンジン、新玉ねぎ、青森の生ニンニク(冷凍してあった)を並べ。

オイルと岩塩を振ったら、220度で25分。

焼き目を付けるために、230度で5分加熱したら、出来上がり♪

最後は、オイルと岩塩、お肉の旨みがたっぷりの中に、茹でたスパゲティを投入。

簡単&放ったらかしで出来上がるのに、ご馳走感いっぱいのオーブン焼きは、我が家の人気メニューの一つです。

*

デザートに柏餅も♪

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、長男の高校がある市の、市民戦を観に行ってきました。

(次男が、大人の試合を観たい!ということで。)

高校生からシニアまで、色んな世代が戦う市民戦。

とっても動きの良い人だな〜と思ったら、中学校の先生(テニス部顧問。50代後半?)だったり、70代の会長さんがものすごくお上手だったり。

世代を超えても繋がれて、生涯続けられるソフトテニスは素敵だな〜と感動しました。

子どもたちも、テニス歴8年目。

趣味として続けてくれたらな〜と思います。

*

試合が終わって、散歩がてらアウトレットへ。

(会場からすぐ。)

大賑わいで、どこも混んでいるので、お昼はマクドナルドへ。

ご近所さんで、長男の同級生の女の子がバイトしているので、遠くから勇姿を眺めて(笑)

ものすごく美人さんなので、制服がとっても似合っていました。

*

飛行機の離発着を見ながら、海沿いを散歩したり。

お天気も良く、日陰は涼しくて、外で過ごすには最適の1日でした♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪