120個包みました♪ 白ごはん.comさんレシピの餃子 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋












昨日の定食は、餃子パーティーでした♪

*

酢コショウで食べる餃子にハマり、食べたくなって作りました。

レシピは、私がとても信頼しているレシピサイト「白ごはん.com」を参考に。

*

豚ひき肉が、大きいパックでしか売られていなかったので、キャベツだけでは足りず。

小松菜をたっぷり。

ニラ、生ニンニク、生姜のみじん切りも沢山入れました。

*

90個分の皮を買ってあったものの、足りず…。

夫が買い足しに行ってくれて、結局120個!包みました。

最後は、青じそも一緒に包んで、紫蘇餃子も。

皮が余ったので、ポークビッツ&ピザ用チーズを。

*

ホットプレートで焼いて。

皮はもちもち、ニンニクと生姜が効いて、次男には「元気になりそうな味!」と言われました(笑)

みんなモリモリ食べて。

(昨日は全員、部活や試合、庭仕事で体力を使ったので。)

余った分は、今日食べようと思います。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は試合だった長男。

会場で、中学の部活の1年後輩と会って。

しかも対戦相手だった!

高校でテニスを続けているのかも分からなかったので、嬉しい再会。

しかも1つ上の先輩もいて、3世代で話したらしく(笑)

みんな学校が違っても、テニスで繋がれて、顧問の先生が聞いたら泣くだろうな〜。

(テニスを続けてくれるのが一番嬉しいと、以前おっしゃっていたのでね〜)

長男は、「後輩が素直でものすごく可愛いんだよね〜こんなに可愛いなんて!」と、悶絶しながら話していました(笑)

長男も次男も、後輩が沢山増えて、また新たな部活生活が始まりました。

夫も私も、部活のみんなが可愛くて可愛いくて。

今年は一層、応援に力が入りそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪