目から鱗のサラダスピナー、アジの干物、肉野菜炒め 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋










昨日の定食は、

▫️アジの干物

▫️サラダ

▫️ワカメとキュウリの酢の物

▫️肉野菜炒め

▫️大根とエノキのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

酢の物は、前日にたくさん作ったので楽ちん。

こういうものは、2倍の量を作っても手間は同じなので、2日分作るに限る(笑)

そして、大概2日目の方が美味しい♪

*

サラダ野菜も、この季節は豊富で嬉しい。

つい先日導入した、サラダスピナー。

こんなに毎日食べるなら、早く買えば良いものを、「置き場所に困るから、ザルで充分」と思っていたのです。

たまたま、イルーシー300という雑貨屋さんに並んでいて、リーズナブルだったのでお試しに買ってみました。

これがとっても使いやすくて。

水はしっかり切れるし、蓋をしたまま水を流せるし。

深さもあるので、たっぷり入れられます。

もともと持っていたレンジ用の蒸し器も、ザルが付いているので、水を切ったレタスなどを冷蔵庫で冷やすのに重宝しているのですが。

(これも、雑貨屋さんで購入。)

この2つがあると、毎日のサラダもご機嫌に準備できます。

子どもたちも、スピナーをくるくる回したり(笑)

やっぱり、しっかり水切りされていると一味違う気がします。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪