試合の応援は楽し♪ 若鶏の塩ごま油にんにく焼き、マカロニサラダ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️若鶏の塩ごま油にんにく焼き(生協さんの)

▫️サラダ、ハムマカロニサラダ

▫️だし巻き卵、昆布巻き

▫️白菜と豆腐のお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

タレ漬けのお肉は、焼くだけで完成する生協さんのもの。

ニンニクとごま油の香りがとっても良くて、美味しかったです。

こういう、一味違った商品を食べると、次のお料理のヒントになるので、時々見つけては試しています。

*

あとは、冷蔵庫にあるもので。

お正月の昆布巻きセット、これで最後です。

(賞味期限は5月まで。みんなが昆布巻き好きなので、大事にいただきました(笑))

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、次男の試合の応援に。

先週も行きましたが、その時は極寒で…

昨日は、ポカポカ暖かくて良かったです。

気心知れたママ達との応援も楽しくて。

中でも、全国大会に出場していた経験者ママに、詳しく解説してもらいながら応援すると、なお面白い。

対戦相手はいきなり優勝候補だったのですが、惜しいところまで攻められたのは、本当にこの1年間の子ども達の成長だな〜と。

次男と組んだ子を褒めて褒めて賞賛したら、いつもは賑やかなのに大人しく。

褒められすぎて、戸惑った模様(笑)

まだ次男は1年生なので、これからの試合が楽しみです。

なかなかルールが難しくて、そろそろ覚えたいと思います(笑)

(私が中学はバドミントン部、会社ではお遊び硬式テニス部だったので、ルールが頭の中でこんがらがって…)





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪