ご縁がコロコロ♪ 来年度のお楽しみと、豚肉と小松菜の中華炒め 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️豚肉と小松菜の中華炒め

▫️厚揚げとゴボウの照り焼き

▫️サツマイモのバター焼き

▫️切り干し大根の煮物

▫️サラダ

▫️大根とモヤシのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

棒状の豚肉は生協さんのもので、中華風のタレ付き。

(醤油ベースで、豆板醤などが入ったピリ辛味。)

それと小松菜、ニンジンを炒めました。

食べ応えもあって、美味しかったです。

*

ゴボウは、料理酒で蒸し煮にしておいて。

油抜きした厚揚げと合わせて、照り焼きにしました。

甘辛いゴボウ、最高。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、ストーリーテリング(素話)の講座、最終回。

前回に続いて、受講生の発表を沢山聞かせていただきました。

どの語り手さんも素敵で、どのお話も面白くて。

童心に帰るとは、まさにこの事。

そして、春には憧れの会で、私も語らせていただくことになりました!

毎年、広域のお話会の皆さんが集って語る会。

いつも、1番のヒヨッコとして、一日中お話に浸らせていただいています。

いつかは私もあの舞台に立ってみたいな〜と、うっすら思っていたのですが、まさか今年実現するとは。

しかも、いつも何かとお邪魔している、大好きなお寺の本堂で語らせていただくのです。

もちろん緊張もするでしょうが、それより楽しみの方が大きくて。

ベテランの皆さんの胸をお借りして、色々とアドバイスしていただけたらな〜と思っています。

来年度も、色んなご縁がコロコロと転がって、ハンドメイドもお話も音楽も、色々なお話をいただき始めたので、思い切り楽しみたいです♪






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪