色々と豚バラで巻いてみました♪ ゴボウとニンジンの肉巻き、厚揚げの肉巻き 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋









昨日の定食は、

▫️ゴボウとニンジンの肉巻き〜照り焼き〜

▫️厚揚げの肉巻き〜おろしポン酢〜

▫️ほうれん草のおひたし

▫️サラダ

▫️大根とワカメのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

綺麗な豚バラを買ってあったので、肉巻きにしました。

1つは、厚揚げを巻いて。

こちらは焼くだけにして、おろしポン酢の人と焼肉のタレの人と、それぞれお好みで。

*

もう1つは、麺つゆ+水で煮たゴボウとニンジンを巻いて八幡巻き風に。

甘辛く、照り焼きにしました。

これが最高に、ご飯に合う!

また作ろうと思います。

*

次男が胃が痛い?重い?と言うので、大根おろしやら大根のお味噌汁と梅干しを。

(たぶん、食べ過ぎのせい(笑))

寝る前にはスッキリしたようです。

私ならミントティーが一番効くのですが、次男は飲まないだろうということで、大根。

良かった、良かった。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪