暑くてもモリモリ食べます♪ 鶏のガーリック焼き、黒豆ぷりん 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋









昨日の定食は、

▫️鶏のガーリック焼き

▫️サラダ

▫️マカロニサラダ

▫️茹でオクラ

▫️豆腐とエノキのお味噌汁

▫️ごはん

▫️デザートに黒豆ぷりん

でした♪

*

鶏肉は、おろしニンニクと塩を揉み込んでおいて。

片栗粉をまぶして焼きました。

長男がモリモリ食べていたので、私の分も献上しました(笑)

*

デザートは、黒豆プリン。

夫がお仕事関係で、注文してくれました。

次男は、プリンは大好きだけれど、カラメルソースが苦手。

でも、このプリンなら、ソースの代わりに、大きな丹波篠山の黒豆が入っているので、心置きなく堪能していました。

プリン自体も濃厚で、お腹いっぱいになる感じ。

原材料も少なく、安心して食べられます。

(/[スラッシュ]以下も、1つだけしか書かれていなかった。)

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪