焼津から届いたものを、やっと解禁♪ カツオのたたき、手作りゼリー 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋









昨日の定食は、

▫️カツオのたたき

▫️キムチ

▫️サラダ

▫️シメジとエノキのお吸い物

▫️ごはん

▫️デザートに、コーヒーゼリー or  パインゼリー

でした♪

*

数日前に、焼津から届いたカツオのたたき。

早く食べたかったのだけれど、昨日が次男の部活の初試合だったので、生物は避けておりました。

やっと解禁♪

おすすめは、岩塩&おろしニンニク。

タレ&おろし生姜も美味しいですね〜。

まだまだ沢山あるので、しばらく堪能させていただきます。

*

お吸い物には、シメジとエノキ、私だけ青じそを。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、次男のテニスの初試合。

ペアとしては勝利をおさめました。

(団体戦だったのです。)

学生時代はテニスで無敵(インターハイ出場)だったというお友達も、息子ちゃんを見に来ていて。

お互い、厳しい運動部を経験した身として、あーだこーだ言いながら観戦しておりました(笑)

そのお疲れ様会と、長男は初の学祭が終わったお疲れ様会と称しての、昨日の晩ごはん。

デザートに、ゼリーを作りました。

夫にコーヒーゼリーをリクエストされていたので、大人はコーヒーで。

子どもたちは、パイン缶でパインゼリー。

どちらも簡単ですが、大喜びしていただきました♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪