冷蔵庫一掃の簡単メニューを色々 定食、高校の行事に行ってきました。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋







昨日の定食は、

▫️麻婆ナス豆腐

▫️ポテトグラタン

▫️サラダ、ポテトサラダ

▫️こんにゃくの炒り煮

▫️ミョウガの甘酢漬け

▫️シメジとエノキのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

夫が夕食要らずだったのもあり、冷蔵庫一掃メニューで簡単に。

チキンのトマト煮は、ポテトサラダの時に取り分けておいたジャガイモにかけて、ピザ用チーズを乗せてレンジでチン。

ポテトグラタン風の出来上がり。

簡単すぎる(笑)

*

麻婆豆腐と麻婆茄子を迷って、どちらも入れました。

こちらも、生協さんの麻婆豆腐の素を使ったので簡単。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、夫と長男の高校行事へ。

中学も、素直で可愛い子ばかりで、先生方も優しくて。

(世の中の荒波に放り込まれて大丈夫なのか?と心配になるほど、ゆる〜っとしている(笑))

でも、長男の高校も、その中学校をそのまま大きくしたような雰囲気で。

優しくて真面目そうな空気感が、全校に漂っています。

*

吹奏楽部の演奏を見ようと待っていたら、前に立っている1人の女子が話しかけてくれて。

何かと思ったら、「ここで私が見ていると、見づらくないですか?」との事。

「いえいえ、全然、全然よ!!」

と、衝撃的な優しさに、おばちゃんはアタフタしてしまいました(笑)

*

国際色豊かな学校なので、親御さんが海外の方なのかな?という生徒さんを何人も見かけたり、英語の先生も海外の方が常にいらっしゃったり。

そんな雰囲気も、大学時代を思い出したりして、嬉しかったです。

*

実は、夫の母校でもあるので、夫はとても懐かしそうでした。

学校の通路や食堂などの写真を、同級生に送ったら、反応が早い早い(笑)

でも、こういう時じゃないと中には入れないので、とても良い機会でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪