コウケンテツさんレシピで♪ 鶏のみそ漬け焼き 定食と、高校の初懇談。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️鶏のみそ漬け焼き、茹でキャベツ

▫️春雨とキュウリの酢の物

▫️キムチ

▫️椎茸とシメジ、海苔、とろろ昆布のお吸い物

▫️ごはん

でした♪

*

昨日は、夕方に高校の懇談があったので、下ごしらえをしてから行きました。

たまたま、コウケンテツさんのYouTubeで見かけた「鶏のみそ漬け焼き」に挑戦。

みそダレに、鶏むね肉を漬けてから出かけて、帰ってから焼きました。

しっかり味が染みて、柔らかくて美味しい♪

生姜焼き用の豚肉でも美味しく出来そうなので、今度やってみようかな。

*

春雨とキュウリ、ニンジン、コーンは酢の物に。

こちらは、子どもたちに大人気でした。

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日は、高校に入って初めての懇談でした。

先生は初めての担任ということで、懇談も少し緊張されていましたが、とても素敵な先生でした。

(私が、初日の最初の懇談だった(笑))

今のところの長男の志望大学(しかも希望している学部)に、先生の妹さんが現在通っていらっしゃるとのことで、色んな情報もくださって、とても心強いです。

色んな意味で、今1番先生方が張り切っていらっしゃるらしいので、とても良いタイミングで入ったな〜と。

長男は、小さい頃から「素敵な人に囲まれる運」があって、高校に入ってからもそれが実証されつつあります(笑)

(本当に不思議なほど!)

このまま、これからの3年間を思い切り楽しんでくれたら良いな〜と思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪