ホッケの干物、焼き厚揚げのキムチ乗せ 定食、しゃぶしゃぶ食べ放題で打ち上げランチ。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋














昨日の定食は、

▫️ホッケの干物

▫️ちくわキュウリ

▫️サラダ

▫️マカロニサラダ

▫️焼き厚揚げのキムチ乗せ

▫️ナスとぶなシメジ、エノキのお味噌汁

▫️ごはん

でした♪

*

お魚がメインの日は、小さなおかずをちょこちょこと合わせて。

ちくわキュウリを食べた長男が、

「これは詐欺だね(笑)」

と言うので何かと思ったら。

マカロニサラダの余りで、ちくわキュウリを作ったので、キュウリが短くて端まで入ってなかったからだそう。

は〜、我が家は昨日も平和です(笑)

*

お昼は、待ちに待った打ち上げ!

音楽ユニットのメンバーと、しゃぶしゃぶ食べ放題へ。

私は初めて行ったのですが、お出汁やタレを選べたり、私の大好きな野菜も盛り沢山♪

デザートのソフトクリームマシーンも面白い。

他にも、ワッフルを自分で焼いたり、綿菓子の機械もあって。

今度は子どもたちを連れて行ってあげよう。

メンバーの1人がお誕生日当日だったので、サプライズでケーキをお願いしてありました。

店内にハッピーバースデーが流れる中、猫型ロボットがケーキを運んでくれます♪

とっても喜んでもらえて、こちらも嬉しかったです。

彼女とはたった1ヶ月半前に出会って。

とっても優しくて頼りになるお姉さんなので、子育てやお仕事のお話を色々聞かせてもらいました。

他のメンバーとも、昔からの顔馴染みだったのにちゃんと話したのは、ユニットを組んでからなお友達も。

みんな同世代な5人、話も弾むし、これからも楽しく音楽をやっていければな〜。

今度はカラオケに行こう!と盛り上がり。

(もちろん、次の曲決めという名目で(笑))

そんな話を晩ごはんの時にしていたら、

「お母さん達みんな、青春してるね〜♪」

と、長男に言われました(笑)

そうそう、青春♪

やりたい事はやってみなくちゃ!と、改めて思いました。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪