新潟のソウルフード♪ タレカツ丼 定食、ゴールデンウィークお疲れ様でした。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️タレカツ丼

▫️サラダ

▫️ワカメとキュウリの酢の物

▫️豆腐とエノキのお味噌汁

でした♪

*

GW用に生協さんで買っておいた、新潟タレカツ丼のセット。

揚げるだけのカツとタレが入っています。

初めてなので、どんな味かな〜とワクワク。

食べてみると、タレは天丼のタレのような感じで、甘くて美味しい。

あっさり食べられます。

子どもたちにも好評だったので、また見つけたら買おうと思います。

*

酢の物は、次男のリクエストでした。

*

ごちそうさまでした。。。

*

皆さま、ゴールデンウィークお疲れ様でした。

我が家は、ほぼ毎日子どもたちが部活だったので、何なら平日よりも早起きな日も(笑)

でも、雨が降るとお休みになるので、そんな晴耕雨読な感じがテニス部は素敵(そう思うのは、バドミントン部だった私だけ?(笑))

そんなこんなでゴールデンウィークは終わりましたが、今週からは試験期間で子どもたちの予定も変則的。

高校は、試験日が長い事にびっくり!

(土日を挟むと、1週間くらいありますね。)

なんだか、いつまでもバタバタ感がぬぐえませんが、今月はお友達とのお出かけやイベント出演など、色々楽しみなことがあるので、乗り切れそうです〜。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪