老舗和菓子店で、美味しいパフェを。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋



ゴールデンウィークのとある1日、お気に入りのパン屋さんに行った後、パフェを食べに連れて行ってくれました〜。


お店は、創業560年の老舗和菓子店。


私は、抹茶のパフェをいただきました。









たーっぷりのお抹茶が美しい。。。


しっかり苦くて香り高いお抹茶。


その下には、生クリームや抹茶味のカステラ、2種のアイス、白玉、寒天と、盛りだくさん。


アイスは、きな粉味?と、抹茶に小豆が入ったもの。


このアイスが濃厚で。


さすが和菓子屋さん、寒天も弾力があって美味しかったです。





夫は、黒蜜きな粉のパフェ。


添えられていたお茶も美味しい。





次男は、プリンのパフェを。


どら焼きやアイス、フルーツも色々。


このお煎餅は有名だそうで(焼印は色々な種類があるようですが)、次男も絶賛(笑)


長男は部活だったので、また一緒に行こうと思います。









お菓子を作る所も、見学できます。


午後だったせいか、もうお仕事は終わられていたようですが、木型や上生菓子の道具は、見ているだけで楽しかったです。





店内にも、木型が並べられていて。


美しくてワクワクしました。


またパフェを食べに再訪したいと思います♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪