2日分まとめて定食、誕生日のお祝いケーキ。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋
















一昨日は、長男のテニス初戦(高校に入って初試合)、そしてゴールデンウィーク初日という事で、ビールに合うメニューを。

冷しゃぶサラダや水餃子など。

夫が、とても珍しいトマトをいただきました。

長崎の方なので、そちらの名産なのかな?

このトマトがまた、今まで食べたことのないくらい味が濃くて甘い!

びっくりしました。

お弁当で好評だった、ちくわの磯辺揚げ風も。

*

先日、私のお誕生だったので、ケーキを買ってきてくれました。

このケーキ屋さん、フルーツたっぷりで美味しいのです。

私は、イチゴとラズベリーのケーキを。

長男はマンゴープリン。

あまりに美味しくて、「ほら、ここ、この部分美味しいよ♪」と、スプーンで食べさせてくれるのは、1歳から変わらない(笑)

いつまで続くのか若干心配です(笑)が、もう介護されていると思えば良いかと。

「高校で、世間の波に揉まれて来い!」と送り出したのだけれど、クラスも先生も、部活の先輩も外部コーチも、とっても優しい良い方ばかりらしく。

ありがたいな〜と思いながらケーキを食べた、誕生日祝いの日でした。

*

昨日は塩サバをメインに、あっさりと。

ニンジン2本と、夫が買って常備してあるレーズンで、キャロットラペを大量に。

今日明日もバタバタと忙しいので、多めに作りました。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪