ニンジンとカレーパウダーで美味しいスープ、サラダバイキング風 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋












昨日の定食は、

▫️焼くだけハンバーグ、目玉焼き

▫️色々サラダ

▫️スパゲティサラダ

▫️たたきキュウリ

▫️ニンジンスープ〜カレー風味〜

▫️ごはん

でした♪

*

昨日の午後は、お友達のお家へ。

なので、ある程度晩ごはんを作ってから行きました。

*

ハンバーグは、生協さんの焼くだけのハンバーグ。

(レンチンだけで良いのだけれど、レンチンの後、フライパンで焼きました。)

こういう時のために買っておいたので、助かりました。

*

ニンジンが沢山あったので、スープに。

ニンジンと玉ねぎ、少しのお水を圧力鍋で煮て。

ハンドミキサーでなめらかにしたら、冷蔵庫に入れておいて、お友達のお家へ。

帰ってから、コンソメとお塩、カレーパウダーを。

牛乳を入れようかと思っていたのですが、このままで美味しかったので、鮮やかなオレンジ色のスープが完成。

冷凍庫に、ロールパンが1つあったので、カットしてフライパンで空炒り。

クルトンが、子どもたちに大人気でした♪

*

サラダ類やたたきキュウリは、テーブルに並べておいてご自由に。

*

ごちそうさまでした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪