W入学のお祝いに♪ 次男リクエストのとんかつ、ポテトサラダ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪



🍋🍋🍋

こんにちは、*おかあさん食堂* です。
ご覧くださり、ありがとうございます♪

🍋🍋🍋






昨日の定食は、

▫️とんかつ、色々サラダ

▫️ポテトサラダ

▫️キュウリの辛子漬け

▫️キャベツ、玉ねぎ、シメジのお味噌汁

でした♪

*

昨日今日と、入学式2連続。

というわけで、お祝いのとんかつ。

(次男のリクエストです。)

我が家の簡単とんかつなら、入学式で疲れていても揚げる気になります(笑)

バッター液(小麦粉と水を溶いて、トロトロにしたもの。卵は入れても入れなくても、そんなに変わらないので、今のご時世でも助かりますね。)をお肉に絡めたら、パン粉をまぶすだけ。

あとは、お肉が半分くらい浸る量の油で揚げ焼きに。

洗い物も少なく、油の処理も要らないので、本当に楽ちんです。

多めに揚げて余ったので、またまた入学式でバタバタな今晩も、楽できます(笑)

*

ごちそうさまでした。。。

*

昨日の中学の入学式、卒業式以来に沢山のお友達と会えて楽しかったです。

幼稚園の沢山のお友達とも、中学校で再会できて。

(我が家含め、数名だけ小学校が違ったのですが、中学校は同じ。)

3年前の長男の入学式は、流行り病のためとてもあっさりしていて。

(それはそれで良かったけれど。)

今回は、クラブ紹介があったり、先生方のお顔をしっかり拝見できたり。

クラスも少人数編成だったので、それも良かったな〜と。

長男の学年の先生が沢山いらっしゃる(3歳差なので)のも、私としてはとても安心。。。

最初の1日、とても楽しかったようなので、最良の船出となりました。

(暴風がすごかったけれども(笑))

皆さん、荒天の中お疲れ様でした。

ご入学おめでとうございます。

これからも、よろしくね〜♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♪