**昨日は、異色の組み合わせ3人でランチ&我が家でおうちカフェ。*あっという間に売... | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪

* * 昨日は、異色の組み合わせ3人でランチ&我が家でおうちカフェ。 * あっという間に売り切れるベーグル職人の彼女と、うちのかなりのご近所さんなのに、ゆっくり話す機会がなかった先輩ママさんと♪ この2人は子どもちゃんが同級生で、私含め3人とも、同じ幼稚園のママだったというご縁。 * まずは、私おすすめのヴィーガンカフェへ♪ じーまーみ豆腐は、スプーンでなかなか切れないほどモチモチ。 コンソメスープも、動物性不使用なのに、コクがあって。 サラダには、スーパーフードのフリーカがツブツブしてて。 豆乳ヨーグルトには、これまたスーパーフードのキャロブシロップ。 * ここまででも、楽しすぎる(笑) * メインは、私は豆乳のカルボナーラを。 私は、外食でカルボナーラを食べると、身体に合わない事があるので、クリーム系パスタは頼めないのです。 カレーもそうなのですが、このお店なら大丈夫なので、カルボナーラに挑戦。 やっぱり、大丈夫でした♪ カルボナーラかと言われると、生クリームやチーズたっぷりのものと全く同じではないかとは思いますが、真っ白なソースたっぷりのパスタを安心して食べられるだけでも満足(笑) 味も濃厚でしたよ。 付いていたコーンミールのパン。 そして乗っているのが、ココナッツオイルのバター。 お店のPOPでココナッツオイルのバターを見て、気になっていたので嬉しかった♪ そして、美味しかった♪ * 最後にコーヒーを頂いて。 * あとは、ケーキ屋さんでタルトを買って、我が家でおうちカフェ。 ベーグル職人の彼女が、ずっと来たい!と言ってくれたので、来てもらえて良かった♪ カフェを作ろうとしている彼女と、住宅メーカーに勤務のもう1人のお友達に、おうちを褒められると、余計に嬉しい♪ 益々、お掃除はかどります(笑) * また、お茶しましょー♪ * #ビーガン #ビーガンカフェ #ヴィーガン #ヴィーガンカフェ #動物性不使用 その後は、#おうちカフェ

*おかあさん食堂*さん(@okaasansyokudou)がシェアした投稿 -