餃子のスープ、揚げジャガイモ 定食。 | *おかあさん食堂*

*おかあさん食堂*

毎日お家で、家族のためだけにオープンする、おかあさん食堂のメニューです♪


photo:01


昨日の定食は、


・ブリの照り焼き

・揚げジャガイモ

・ブロッコリー

・餃子のスープ

・ごはん


でした♪




一昨日は焼き餃子。

10個ほど余ったので、スープにしました。

鶏がらスープベースで、ショウガを入れて。

白菜とニンジン、エノキもたっぷりと。

餃子の皮のパッケージに、「水餃子にも」と書かれてあったのでね。

もち粉入りの皮だったので、スープにしても美味しかったです♪




ジャガイモは厚めにスライスして、片栗粉をまぶして揚げました。

熱いうちに塩をぱらっと。

こういうシンプルなのが、一番好きかも。




ごちそうさまでした。。。