以前、☆喫茶店の味のナポリタン☆ というレシピに 挑戦してみたのでした♪

 

 

 

 

このレシピでは、ケチャップを 牛乳で 薄めたのです!!ポーン

これには、驚きましたビックリマーク

 

でも、牛乳で薄めずにケチャップたっぷりで作ってみたら、どうなるんだろう?

 

そして 味を比べてみたい!グラサン

 

さっそく、牛乳で薄めない ケチャップたっぷりバージョンを作ってみました♪

 

今回は、昔風な 細引きのウインナーで 作ってみました♪

 

サラダ油で玉ねぎ、ウインナーを炒めて・・・。

 

今日は特別に マッシュルームの缶詰スライスも入れてみました♪

ピーマンも 加えます。

 

炒めてから・・・。

 

具材をはじっこにあつめて、あいたスペースに、ケチャップをたっぷり!

しばらく、このケチャップを焼きます!なぜなら、今日のあさイチという番組で、ケチャップは油で焼くと 酸味がとんで、まろやか、かつ、風味がよくなるようなことを伝えていたから!ラブ飛び出すハート

ばあばは、ウスターソースも加えていたらしいので、ちょろっと加えました♪

 

さて、具も混ぜ合わせ・・・。

 

1分短くゆでた スパゲティも加えます。

 

まぜまぜ・・・。

 

完成~!

粉チーズと タバスコを添えて、いただきます!!

 

はて!?

ちょっと煮詰めすぎたかな💦

濃度も濃いし、味も濃い。

ウスターソースも 入れすぎたのかしらんあんぐり

 

スパゲティが 濃度の濃いケチャップにまみれて、口にするするとすすることができません。

べたべたと すするかんじ??

 

ケチャップそのものは好きなので、お味はおいしいと思うのだけど、近頃のパスタを食べなれた身としては、あまりにベタベタ。

煮詰めすぎたというのもあるし、ケチャップが牛乳で薄めていないというのもある。

 

うーん。

味はおいしいと思うけれど、食べにくいなあ。

やっぱりこちら下矢印のレシピが、私好みでした ラブ飛び出すハート